黒川智花
amazonより抜粋
ハツカレ実写版より黒川智花ちゃんのお宝動画です☆

「ハツカレ」の予告動画です。
制服姿でかわいいですね☆
黒川智花はやっぱり優等生とか清純な役が似合いますね。

黒川智花のプロフィール(Wikipediaより抜粋)>

黒川 智花くろかわ ともか、1989年8月1日 - )は、日本の女優
東京都出身。研音所属。血液型はO型。
堀越高等学校在学中(平成19年現在3年生)。
2008年(平成20年)3月卒業を予定している。

2001年、りぼんモデルグランプリに選ばれ、その後、今の事務所のスタッフにスカウトされた。
2002年、TBS系金曜ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」でテレビドラマ初出演。
2003年、NHK朝の連続テレビ小説「こころ」で、ヒロイン・こころ(中越典子)の義理の娘役を好演。
2005年、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」で連続テレビドラマ初主演を果たす。また、「8.1」で映画初主演。
2006年12月、TBS系 ナショナルドラマスペシャル 「君が光をくれた」に出演。

左利き。(筆記は右手、箸、包丁は左手。)
始球式ではサウスポーとして登場。
目標としている女優宮沢りえ
にしおかすみこのモノマネが得意
口癖は大丈夫。
愛犬を飼っている。(名前ハナ)
特技がジャズダンス、一輪車。


黒川智花ちゃんのお宝動画はこちらから
Secret

